カナダ一日目`

ただ今、カナダの友人の家でインターネットをお借りして、こうやって書いております。柿原です。
こんばんわ。。。

カナダと日本は17時間も時差があり、日本を18時30に離陸して、
到着したのが、その日の9時30.。。

一日がとっても長い。。。。。

日本にいるときは一日がとっても早かったのですが、こちらに来て、1日が41時間もある感覚。。。。
これぞ時差ぼけ。

楽しいはずの観光が、たちまち苦痛へと変化しました。。。

初日ということもあるのか、生の英語に対応できなく、何度も「パードン・パードン」といわれてしまいました。。。

ガイドなしでは何も出来ないという状態ッデスね。。。。。。
明日は気を取り直して、シャカリキで張り切っていこうと思っています。。

カナダに到着して、一番驚いたのが、食料品の大きさです。

過去の映画で「スーパーサイズミー」
というドキュメンタリー映画があったのですが、料金は高いのですが、それに比例・もしくはそれ以上にサイズが大きい。。。

ハンバーガーが日本円で1,000円なのですが、これは日本のマクドナルドのバリューセットの3人前はあるかと思います。
ドリンクもバケツのように大きく、一人では飲みきれないデス。。。
スーパーマーケットの食料品も、牛乳が3リットル、また、バケツのような容器にキムチがぎゅうぎゅうに収納されていて、「賞味期限内に絶対食べきれないヤン」
と一人突っ込みを入れておりました。。。。

そんなこんなで、カナダは面積、人柄、食料、すべて大きいですが、残された余暇を充実したものとしていくしだいであります。。。

それではおやすみなさいね★

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?