母への誕生日プレゼント

この前の凱旋ライブの時に取材を受けさせて頂いたのですが、それの記事が今日掲載されました。。。

地元紙である「丹波新聞」というものなのですが、結構大きく取り上げてくれており、早速母親から連絡が。。。


何でも私が保育所に通っていたときの先生や、近所のおばちゃん、老人ホームにいるおばあさんから電話が立て続けにあったそうです。。。


いくら頑張って弾いても褒めてくれた記憶が無い母ですが、こればっかりは嬉しかったようです☆

しかも奇しくも今日7月16日は母親の誕生日なので、「良い誕生日プレゼントになったわ」と喜んでくれているようでした。

付け足して、「お母さんが死んだら、棺桶にこの記事を入れてくれ」とまで。。。。


あまり親の死は考えたくは無いし、今まであったものが無くなるということは、想像もつかないことですが、「分かった」とだけいっておきました。。。。


実家に帰ったときもそうですが、最近弱気のようで、お母さんは十分生きたから、後はよろしく頼むで。。。。

と。。。

そんな事いわないで下さい。

10年、20年でも長く生きて、僕の歩む道を見ていてください。

笑顔をこれからも見せてください。

僕にはお母さんが必要です。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ