念願のカレー

今日は念願のcoco壱番のカレーを食べに行きました。
和光市にはそういったカレー専門店のお店が無く、ディープブルーにのって、練馬まで行ってきました。。
皆様は無性に辛い物を食べたくなることって、ありますでしょうか??
私は月に一度ほど、とんでもなく辛い物を食べたくなり、今週がその周期だったので、辛さを変更できる数少ないカレー専門店である、coco壱番やに行ってきたのです。
今日は5辛(約12倍)でとどめておきました。

この前は蒙古タンメン中本で、とっても辛いのを食べた、まではよかったのですが、その次の日、腹痛で丸一日を無駄にしてしまったので、今回はその学習の上で、そこまで辛くは無いけど、それなりに楽しめる、を前提に試みてみました。

今は辛いものを楽しめた、という余韻と、少しの腹痛、がバランスの取れ、気分は上々です。

「辛いものが好き」と回りに豪語している私で、よく「味噌汁にも一味をかけるの??」と聞かれるのですが、それは無いです。。
辛いものはとことん辛く、シンプルで繊細なものはその素朴な味を楽しみたい、と思っているので、単なる味覚障害ではないとは思います。。。たぶん

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ