柿原です

柿原です。
今日は夜勤明け。。。
先日アイポッドが壊れてしまい、修理の予約を取っていましたので、今日は渋谷のアップルストアに行ってまいりました。

待つこと約10分。。

私の名前が呼ばれ、カウンターへ。。
どういう状況か説明すると、「修理という形ではなく、新しいものと交換する」といわれました。
ラッキーとは思いましたが、今まで入れてきた音楽データが0に戻る、とのことだったので、ちょっとムカッとしましたが、詳しく聞いてみると、同期化するだけだから、1時間もかからないと説明があったので、納得。

早速今やっております、同期化。
エラーがあり、とってもマニアックなCDのコピーは出来ないと表示があり、再びムカッとしまして。。。。

とまあそんな感じです。
今後のI PODの課題が、これだなと感じました。。。。
修理でも何でもまず窓口で日時を予約。
それが出来るともう一度お店に行って、手続きをしなければならない。
この二度手間、そして修理ではなく交換という形で、アフターサービスを行っているところが、あまり僕は好きではない。。。。
その回収したI PODはどうなるのか…
環境対策はどうなっているのか。。。。

調べようとは思いませんが、気になりました。。。


この後に及んで、2月1日にリリースしたCDの、自分の曲を忘れかけてしまっております、、、、
このうる覚えの今のうちに、次の世代に残したいという意味でも、清書として楽譜に落としておこうと思います。
そのための五線譜も買ってきました☆
出来るのはいつになるやら…ですが、音として残り、また紙としても残る、ということは、ほんとにロマンチックです、。。。。

その後も、まだまだ続きます。

楽譜を買った後は、池袋へ移動。
約2ヶ月ぶりとなる、蒙古タンメン中本
今日は味噌卵麺と、ビール、ライスを完食。
明日が心配。。。以上です

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?