アンチストレス

皆様こんばんわ。柿原です。

世の中はお盆休み真っ最中ですね。
私の業界はその逆で、今がとても繁忙期となっております。このところ連勤で頭がボーっとして、集中力が無い気がしております。

何か良い手立ては無いものかと、薬局に行くと、「Anti stress」という、漢方薬が打ってあったので、薬剤師さんの説明の上、飲んでみよう、と思い買いました。。。。
ようは、東洋医学的な睡眠薬です。

人間って、極度のストレスを受けると、寝つきが悪く、レム睡眠ばかりで、疲れが取れず、体調不良に繋がる危険性がある、といわれております。
私もその内の一人で、常にやらなければならないことが頭をぐるぐる回り、心から安らぐことは、ここ半年記憶に御座いません…

こんなことをブログで書いて良いものか分かりませんが、同じようなストレスを受けていらっしゃる方の励みになれば幸いです。
私も人的要因、環境的要因、そしてアイデンティティから受けるストレスをもろに受け、それでも「生きる」という道を選んでおります。
行きてれば何か良いことがいつか必ず起こる。
そう信じて、毎日をふらふらになりながら生きています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?