介護福祉士への道

こんばんわ。柿原敦です。
この度介護福祉士認定試験を受験する決心を致しました。
初めはカウンセラーのこともあり、受けるつもりは無かったのですが、近々介護福祉士の認定試験制度が変わることや、親や同僚と相談した結果、こういう決心をしたわけです。
先日、受験の手引き(600円←こういうのにもお金を取るのですね)を購入し、申請方法について勉強していました。
何かと手間がかかりますね、国家資格。

カウンセラーのときも、何かと時間がかかりましたが、その教訓もあり、何とか一人で出来そうです。。。
こちらも1次(筆記試験)と2次(実技試験)があるのですが、一次試験はまだしも、2次は色々癖もあるだろうし、「見られている」ことも緊張する要因となり、これまた難関になりそうです。。。とはいっても半年あるので、ぼちぼち頑張ります、柿原は。

ところで、この度、新潟は古川舘でのライブが正式に決まりました。
体を壊さない様に気をつけないと。

今回は、「四季」をテーマにしております。
秋といえば(童謡)
冬のソナタといえば(ピアノソロ)
オリジナルで夏の空模様をイメージしている曲(ピアノソロ)
お酒にぴったりの懐かしの曲・・・・

などなど、前回には無かった曲構成となっております。
古川舘さんの恒例のイベントになれば、、いいなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?