ピアニスト・ハイ

マラソン選手に、「ランナーズ・ハイ」があるように、ピアニストにも「ピアニスト・ハイ」があるみたいです。

今日、初めてそれを体験しました。。。

仕事で疲れていたせいか、なんだか、ピアノの練習に身が入らず、それでもやらないといけない、という衝動に駆られ、無理やりピアノを弾いておりました。。。


意識が朦朧とする中、気がつけば指が勝手に動いており、そのスピードも普段から、考えられないような指の速さ。


なんだか、脳が頭上に浮いている感じでした(笑)

とはいえ、ミスはないものの表現力には欠けていて、ただ早いだけのように感じ、やはりピアノは万全の状態で弾くのが一番ですね。。


いい経験をさせていただきました、柿原です。


本日は給料日。早速9割5分下ろし、家賃や光熱費などを差し引いて、後は郵便貯金。

4月から昇給したのですが、明細を見るとその分税金が多く引かれてしまうので、あまり前と変わっていない気がしています。。少しテンションあがったのですが、結局とほほの柿原です。。。


今日の一枚は、山形県、山寺駅の「赤い橋」の上から撮った川の写真です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ