闘病中…DVD鑑賞

こんばんわ、柿原です。
腰が痛くて、動けないこと約3日。
とっても時間をもてあまして、やはり仕事しなくちゃ人間腐っていきますよね。。。

これを機に、ビデオ鑑賞に火がついていました。

この3日間で5本は見ました。
その中で特に印象的だったのが、
「あの頃ペニーレインと」
「サマーウォーズ」
の二本です。
前者は1970年代の音楽をバックに、物語が進展する、あるロックバンドと天敵と呼ばれた音楽ジャーナリストの物語です。

SEXあり、マリファナあり、LSDありと今では考えられないほどリアルで生々しい映画だと思いました。
そこにはロックで有名になったはいいが、忘れてしまったもの、純粋にロックが好きだったのに、お金のためにロックをやっている、という葛藤に気づき苦悩するバンドのリーダーの心の叫びが聞こえてくる。
ノンフィクションではないかと思うほどリアルです。(勝手な想像ですが…)

後者ですが、これはアニメ。
今や現代は人の病気についてのカルテ、デパートの顧客情報、クレジットカードのプライバシーなど全てがコンピューターで管理されています。
もし仮にこれらの情報がウイルスによってめちゃくちゃにされたら…
というIFを題材にした映画です。
何だか見ていて考えさせられました。
私もネット依存症の一人なので、とっても引き込まれていました。
これら二つは見る価値あり(柿原評価)です。
リンクを張ってみましたので、ご興味ある方は、上記題名をクリックしてくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ