初夜勤!!

こんにちは、柿原です。
昨日今日と、特養という介護保険施設で、初夜勤でした。
特定施設(有料)では数えきれないくらい夜勤していたのですが、やはり介護度の高い”特別養護老人ホーム”での夜勤は、緊張しました。
しかも夜勤が約半年ぶり。。
何が大変って、やはりおむつ交換。。

ウン…の確立がやはり高くて、人数も多く、交換してもしても先が見えない。。
っていう感じです。
今日は比較的落ち着いていたようでしたが、これでもし急変者とか、例えば夜間せん妄の方が出現したら…って思うと…

ただ、初めての特養での夜勤を乗り切った、ということが大きな収穫となりました。

一番大事なのは、「優しい心」と体力!!
それ二つですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ