コンサートとケアマネ

すごい雨ですね。今日は、ケアマネ試験最後のコンサート第一回目でした。
八月はあと一回、28日に白金台でさせていただくのですが、それを最後に、9月・10月はケアマネの試験勉強のためにコンサートはお休みさせていただきます☆
今日はいろんな思いが交錯する中でのコンサート。

私の方も今までとは違った気持ちで演奏ができました。
お客様もそこの場所では今までで一番多くきていただき、光栄でした。
コンサートは、自分の中でも合格点をあげてもいいくらい、いい演奏ができたと思います。
お客様も、「よかった」とただ一言、それだけで私もやってよかったと思います。
さて、あと一回。
それが終われば、勉強に打ち込む。

今回の試験は私の人生を左右するものとなりますので、絶対受かってやる、という気持ちで頑張っていきます。

今日のセットリスト

1.愛の夢 第三番
2.子犬のワルツ
3.静寂(柿原)
4.耽美(柿原)
5.夏の思い出
6.見上げてごらん夜の星を
7.故郷
8.share(柿原)
9.ラ・カンパネラ

エピローグ
幻想即興曲

5.はあえて歌詞カードを用意せず、目を閉じて頂き、この夏の思い出を回想していただく、という試みをしてみました。
みなさんどんなものを思い出されたのでしょうか・・・
私はこの夏はどこにも行かず、ただ近くのガストでケアマネの勉強をしたり、うちではピアノを弾いたり、その繰り返しでした。
来年は花火大会やプールにでも行きたいと思います。。。
9.のカンパネラはミスも少なく、私の表現したいカンパネラが弾けました。この感覚、忘れないようにしたいです。

そして最後、お客様がお帰りになる間で、練習途中ですが、ショパンの幻想即興曲を弾いてみました。
試験が終わり、演奏活動を再開したときに、セットリストに入れる予定です。

今日はいい日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ