白金ーゼ コンサート


昨日は、白金に初上陸。初めての白金でのコンサートをさせていただきました。
結構遠かったですが、近くに公園もあり、住宅街もあり、都会なのに落ち着いた雰囲気のまちでした。
でも住むには高そうです。

港区の区民センターのようなところで開催。
1階の予定表に、私のコンサートのことが書かれていたり、月間の予定表に柿原敦ピアノコンサートと書かれていたり、さらにはプログラムまで用意されていたりと、予想以上に本格的なもので想定外でめっちゃあせっていました(笑)

お客様もこの無名なピアニストにもかかわらず、満員。定員が30名なのに、確かそれ以上はきておられたと思います。

さあ、どうする柿原??
手が震えるほどの緊張。
久しぶりの感覚。
しかも白金ーぜが集まる場所。
耳も肥えているに違いない。

…十八番の愛の夢で頭が真っ白になってしまいました。
ちょっとまずいと思い、自分の曲で心を落ち着かせる。
…これは成功。。。

少し苦手な子犬のワルツでは、楽譜にはない音をだしてしまい、かなり焦りました>>>
ただ、お客様はそれでも一生懸命に聞いてくださって、一曲・一曲が終わった後には沢山の拍手。

それに後押しされ、私の方も徐々に緊張もほぐれて、最後のカンパネラでは自分でも信じられないくらいの演奏ができました☆

お客様の温かく見守る眼差し。
それに助けられたおかげで、いい会になったと痛感しております。

これから9月・10月とケアマネの勉強に励む毎日。
今年絶対受かって、11月にはすっきりした柿原の演奏を白金の皆様に披露したいと思っております。

きてくださった皆様、本当にありがとうございました☆

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ