ラーメンランキング

私は今まで、200以上のラーメン店を食べてきました。
今回はその狭い中ではありますが、「第一回ラーメンランキング 柿原」を開催したいと思います。

雑誌やテレビでよく見るラーメンマスターには到底かなわないですが、ここは私の舌が一番うまいと思った店を書いてみたいと思います。

栄えある第一位は…


これは文句なしの一位。
ここまで、衝撃を与えたラーメンはありません!!
あのチャーシューの大きさ、魚介豚骨スープの濃厚さ。
そして、あの穴場的な場所・・・
これぞラーメンの革命ですね。
(あくまでも私の好みなので…)
一度食べたら、たぶんもう一回行きたくなるでしょう。

第二位は…
これは、魚介にこだわった、魚介マニアな方のための店だと思います。
また、あの通常の三倍くらいはあるメンマは一度目にするべし。
そこまでこってりしていなくて、たぶん女性でも気軽に食べられるのではと思います。

そして第三位…
確か大豆から絞り出したという出汁で、しょうゆラーメン。
ただ、普通の醤油と違い、コクやスープの味のキレがよく、ご飯にもよく合う。
まさに醤油ラーメンという概念を覆したお店だと思います。

第四位…
ここはたぶん東京の人は知らないでしょう。
雑誌にも載っていないですが、地元の人はみんな知っている。
ネギ盛り放題、キムチ食べ放題。
しかもラーメン一杯600円とお手頃。
これは国道9号線沿いにありますが、気を付けていないとすぐ見落としてしまう、という少し小さな構。
ぶっちゃけ、大学時代に通っていた店なのですが、私のラーメン好きはここからきている、といっても過言ではない。
醤油ベースですが意外とパンチあり。背油の調節もできた気がします。
まあ京都に行った際は立ち寄ってみてください。

…とまあ、こんな感じ。

また、おいしい店があれば、随時日記に書きたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ