第14回ケアマネ試験 

こんばんわ。
柿原です。
行ってきました!!ケアマネ試験。


会場は介護福祉士と同じ明治学院大学。。。
なんか、この大学には何かと縁がありますね(笑)


問題を見た瞬間、「何これ!?」
と見たことのない範囲から、続々と問題が出されていて、ほんと難しいと感じました。


やはり、本番は模擬問題とかとはわけが違いますね。


ユーキャンときらら教育事業部の二つの解答速報を見て自己採点。


・介護支援分野:21/25
・保健医療分野:15/20


…という結果でした。


通信の先生に電話すると、「今年は去年より医療分野は難しかった」
との見解。
ケアレスミスさえなければ、いけるんじゃないかって☆


何回も見直ししながらやったので、恐らくマークミスは無いとは思いますが、
まだ確定ではないので、安心はできませんね。


とりあえず、この半年間の勉強に終止符を打つことができたので、ほっとしています。


また、9月から大好きなビールを飲まなかったので、いまから練馬まで飲みに行ってきます☆


今日ケアマネ受けた方、皆様に「お疲れ様。そして乾杯!!」

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?