明日から激務

特別講座、終わりました。。。
 あれだけ頭を使ったのは、はじめてに近いのではないでしょうか…


頭が沸騰するってまさにこのこと。


5肢複択問題10問20分を2セットと、その解説。
解説は先生ではなく、僕たちが答える。
というスタイルで、「与えられる」モノではなく「脳内記憶探索」的な形で、頭がフル回転。


値段は高かったですが、講師の方も質問にはちゃんと答えてくれたり、貴重な情報の提供もしてくれたりと、通信では得られないものがありました。
そして何より、「人との出会い」が一番良かった。


昨日も書きましたが、同じ目標に向かっている人との出会いって、かけがえのないものですね★
中には、正社員で子育てをしながら勉強をしている人がいて、その方に刺激をもらいました。
…というのも、まだ子供は生まれて間もなく、夜泣きをよくするそうなのですが、その夜泣きで起きて、勉強をしているそうです。本当にケアマネになりたいんだなって。


それを聞いた瞬間、「ああ、人ってやる気になればここまで出来るんだな」って。


たぶん、ケアマネって、そこまでの執念がないと受からないと思います。


この二日間は、正直とっても疲れましたが、充実したものとなりました★


(久しぶりにテレビをつけたままソファで寝ていました…)


明日から4連勤ですが、執念を忘れずにあと三週間、頑張っていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?