ケアマネ特別講座-神田

こんばんわ。柿原です。
今日は、久しぶりに都会(神田)へ出て、ケアマネの直前対策講座に行ってまいりました。
意外に受講人数は少なかったのですが、同じ道を志している人たちが周りにいるっていう環境っていいですね★


私の場合、通信で一人黙々とやっていて、たまに空しくなるのですが、こうやって、お互いの勉強状況などを言い合ったり、問題を出し合ったりすると、モチベーションもあがりますね。


ということで、今日は久しぶりに山手線の満員電車を経験できたし(やはり、いつになっても慣れない…)、勉強もできたし、いい一日でした。


今日は一問一答と解説、をひたすら繰り返す、というスタイルでした。
問題は簡単でしたが、見たことない問題なのに、解けた、という自信と苦手な分野が見えたので、いってよかったと思います。
また明日もあるので、今日はほどほどにしておいて、明日に備えます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?