あわあわ②

こんばんわ。柿原です。
今日は朝9時から企業の面接。

場所は東京のど真ん中「京橋」。
平日のこの時間帯は、通勤ラッシュの真っただ中で、今まで経験したことのない満員電車でした。

ギュウギュウってまさにこのことだと思いました。
もうほんっとやばい。
呼吸もできないくらい、降りようと思っても降りれないくらい、「なんで東京の人ってこんなに時間に追われているんや??」
電車の本数も多くされているのに、アリ一匹しか入れないくらいのスペースに何で入ろうとするのか。
そのせいで電車も遅れて、喧嘩も勃発。
(譲り合わないから結局遅れているやん)

特に都営新宿線(日本橋~京橋)は途轍もない。
 京橋に到着した時には予定の時間よりも10分遅れ、カバンの中に入っていた履歴書もぐちゃぐちゃでした(汗)

ちょっと一服でもしたかったのですが、時間もなくてすぐに会社へ赴きました。

面接の結果は受かったら書きます。


都心の通勤は無理、と改めて思いました。


今後来るであろう関東地方の直下型地震。

こんなに余裕をもてず、自分のことが一番って思っていたら絶対無理。

3・11の震災の時に、某有名人がCMで「助け合いながら、頑張りましょう」と言っていたけど、大概そういう人に限って、真っ先に逃げるのではないでしょうか???

僕は、猫を連れてあらかじめみんなで決めておいた避難場所に、真っ先に逃げます!!(ってお前もかい)

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?