るろうに剣心〜京都大火編〜

久々の映画館、実にエヴァの第二作目以来。前から待ち遠しかった、るろうに剣心のシシオまこと編。あれを実写化し、なおかつ2本立てでまとめる、というのは無理だろう、と思いましたが、やっぱり見たいと思って行って来ました西宮ガーデンズのトーホーシネマ。

あんまり期待はしてなくて多分一作目が1番だろうと。。
ところがどっこい、役者が何とも見事にはまっていて、オリジナルのストーリーに忠実。るろうに剣心世代であってもなくても十分面白い映画でした。
欲を言えばもう少しオリジナルから離れたり遊びの部分があればもっと良かったのかなって。。って映画評論家かい(笑)

剣心の師匠役は誰がやるのか、もしくはその部分はカットされるのか、興味がありましたが…
これもネタバレになるので差し控えます。。

いやー映画てほんっとに良いものですね★
後編は9月に公開。
公開日に行ってやろうかしら(笑)
映画はレイトショーがお得です。

終戦から、69年が経ちました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ