9月、おばあさんに会いに行く

こんばんわ、柿原です。
明日から9月。今年もあと4ヶ月ですね。。
さて、僕には小さい頃から面倒を見てくれていたおばあちゃんがいます。
大学卒業するまで可愛がってくれていたのですが、東京に行ってから極端に会う機会が減ってしまい。。
実家近くの施設に居るのですが、母の話によると、認知症やうつ病が進行し、母親の顔を見ても誰かわからないまで進んでいるって。
そんな話を聞くと、会ってもしょうがないのかなって思っていたのですが、思い出してくれなくても良い。
会って顔を会わせる、声をかけるだけでいいんだ、と思いまして。
来週施設に母親と行くことにしました。
現実は厳しいのでしょうね。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ