暫くは主任ケアマネの研修の話題が多くなると思います。

 先日主任ケアマネの初日を終え、11月は合計5回(休みの日に行く)もあるので、今月が正念場です。

内容はさすが、主任、と思わせるもので、コーチングやスーパーバイザー的な視点での考えなど寝れない内容が続きます(笑)

前回は朝高速で市内まで行き、研修を受けて、また高速で1時間30分かけて家に帰り、さあご飯食べよう、と思ったときに会社からの電話で、急変があったということで再び会社へ。

といった感じでピアノにはあまり触れられていないです。腕も落ちました。

なるべく練習を、と思うのですが、やはり1時間半の高速運転の往復のあとで、ピアノ練習は、正直しんどいです。。。。

腕が落ちないように、となるべく維持のためにピアノを辛うじてしている感じです。

体調が一番なので、まずは2月まで、コロナやインフルエンザにも感染せず、無事に研修が終われるように専念していきます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?