研修も折り返し地点に来ました★

 こんばんわ、柿原です。主任ケアマネ研修もようやく折り返し地点に・・・

さすが主任ケアマネということで、山口大学の大学院の教授さんが教壇に立たれ、一気に雰囲気が変わりました。山根先生という方で、著書も出しておられ、介護や医療の業界に精通、研究もされている方だそうです。

僕は読む本といえば、楽譜ぐらいしかないので買わなかったですが、本の販売もあり、買われた方はサインがもらえるという特典が。

授業の内容も、空気が違う、というか他の講師の先生はふんわりとした雰囲気と感じたのですが、なんというか、背筋が伸びる感じ。

多分これが”オーラ”というものなのでしょうか。。

内容は難しくて、正直眠かったですが、グループワークもあって一日みっちりと勉強した感じです。これからいよいよロールプレイの練習で、主任ケアマネの”スーパービジョン”(コーチング)の練習が続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?