資格取得、頑張っています★

 体調管理:朝は眠いですが、順調です。食事もきちんと三食とり、納豆や黒ニンニクなど、栄養のあるものをなるべく食べるようにして、次の日に疲れを残さないようにしています。

ピアノ:朝練は継続しています。日によって、疲れが酷いときは練習の目標をその都度変えて、指の動きを維持する日や、新しい曲を進める日など、分けてやっています。以前のように練習内容を激しいものにすると、結構疲れるので、やはり次の日にひびかない程度の練習量に調整。何とか指の動きは維持できているのですが、本気で弾くと指がパンパンになってしまいます。やっぱりある程度の練習量がないと、落ちていくのでしょうね。

仕事:そつなく、効率よく動き、極力体力の消耗がないようなやり方でやっています。段取り良くすると、そのあとの雑務が減り、パソコンに向かう時間も少なくできます。入居者さんの様子を自分の目で見ることで、実際の現状を見ることができるので、ここは大事にしていきたいと思っているところです。

家族:ラインしてもなかなか返信が来ません( ;∀;)たぶん元気な証拠なのでしょうが。気になっても遠隔ではなかなか力になれることは少ないのですが、やはり連絡は度々とって、現状の把握を続けていきたいと思っています。

総括:明日、明後日と連続で研修で高速で市内へ。その後4連勤、次の日再び研修。その次の日から半休もありますが、7連勤。

緊急の対応があったら過労で倒れそうな感じ。

11月はほんと勝負の月となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?