荘厳

 一昨日からお腹の調子が悪く、昨日病院に行きました🥲多分腸風邪かも。。

薬を飲んで今はだいぶんマシです。

まーピアノがしんどい。どんどん下手になっていくのが分かって情けなくなります🥲

そんな中、「あーそう言えばまだ初詣行ってないよな」と気づいて近場で神社がないか探しました。ほんとは西宮神社に行く予定だったんですが、ここまでオミクロンが流行しているので、中止。氷上町に二宮神社というのがあったので、車で行ってみました。

な、なんか民家と農道しかなくて、近くに空き地があったのでそこに車を停めて神社まで歩いて行きました。

民家のすぐ前の道を見知らぬ人が歩いている、と住民の視線を感じながら早足で向かいました。

着いたら、道は苔だらけ、人の気配は全くなく門も苔かカビか真っ黒になっていました。でも神社には間違いはないです。



入り口にある尺はピカピカに磨かれて綺麗。

神様のところはこじんまり。

賽銭を入れてガラガラ、祈る。

今までだったらピアノ🎹❗️が1番でしたが、今年は子供のこと、元嫁の事、自分の健康と仕事でした。

コロナでライブは諦めているとは言え、YouTubeがあるのに、今はそんなにモチベーションが上がってこない。

祈りは時間を忘れてしまうくらい集中してて、5分ぐらいでしょうか、、終わった後は物凄くスッキリしてました😌

おみくじはなかったけど、やっとお参りが出来てホッとしてます。


家に帰ったら、丹波市から郵便が届いていて開封。内容は、修理に出していたスタインウェイのピアノ試奏会の案内でした☆1月29日です_(┐「ε:)_

開催日は丁度仕事が休みだったので、応募しようと思ってます🌟

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?