ワクチンレポート3

 今日は夜勤明けで、3回目のコロナワクチンを打ってきました。

どこの病院も予約でいっぱいでしたが、提携先の診療所だったら予約なしで打つことが出来て、感謝🥲ファイザー製のワクチンでした。

今接種から10時間経ちましたが、腕が上がらなくなってきたのですが、熱や倦怠感はないです。

この調子なら明日も大丈夫そう🙆‍♂️

注射する時によく利き手じゃない方、とは言われるのですが、ピアノ弾くので、左腕が動かなくなるのは嫌なのでいつも右腕を出してます。

特に今練習してる曲とか英雄とかも左手が大事なので、、、

と言った感じです。

中には高熱が出た方もいますが、3回目に関しては1回目と同じ感じ?もう抗体が無い?のかもしれませんね。

なんか、オミクロンの進化系も出てきたりして、治療薬が出たとしても予防接種は今後もずっと打たないといけなくなる気がしてなりません。

そうなると、今は国の負担ですが、近い将来は保険適用か自費になるのかもしれないですね。

ちょうど普通のインフルエンザみたいな感じになりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?