何にも期待しない誕生日

 今日は僕の3○回目の誕生日です。

去年はバタバタでスルーでしたが、今年は落ち着いて過ごせました。若い時は友達から結構LINEとかきてましたが、段々と疎遠になってきて、メールは身内のみでした。

朝1番息子から一行のメール📧

あと、嬉しかったのが東京の恩師からのLINEでした。久しぶりにほっこりした瞬間でした。

期待してなかった出来事があと二つ。

→母親から、誕生日やからお寿司食べに行こか、と。寿司勘太。いつもより美味しく感じました🌟また、ケーキも買ってくれました\(//∇//)\そんなに贅沢はして無いですが、桜も咲いていて、ここに来てから嬉しいという感情は久しぶり❓奈良の友達以来かも。

→夜にピアノを弾いていたら元嫁含む、息子と娘からテレビ電話_(┐「ε:)_いつもかかってくるタイミングが、トイレ中かピアノ弾いてる時です😅

電話の取り合いで娘が泣き喚いて、落ち着いて話が出来ずにおわるのですが、今日も同じでした笑

でも話せて顔を見られて良かったです😮‍💨子供の顔を見るとなんかホッとします。


日中は体がだるくて寝てましたが、母親にお礼でカレーを作りました。僕は普段仕事の日は夜遅く帰ってくるのですが、雑ではあるけどご飯作ってくれています。

母親も自営の仕事が忙しくなってきたので、カレーなら3日はもつと思って。美味しいカレーが出来ました🍛

今日も映えない写真ですが、ケーキとカレーを撮ってみました。


初めは誰からもメールすら来ず、何にもなく終わると思ってましたが、、期待しなかった分、嬉しさは倍増です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?