猫の爪切り

 3ヶ月ほど前からやらな、やらな、と思っていたのが表題、猫の爪切りです_(┐「ε:)_

嫌がるし、引っ掻かれたら痛いし、ただでさえアルコールを30分に一回は噴霧されたボロボロの手なのに。。と思いゴテゴテに回っていました。もうトリミングの店にでも頼もうか、とさえ思っていたのですが、さすがに可哀想だなと。

が、ついに決心して敢行しました❣️

初めはなでなでして、安心させた後にちょっとずつ肉球をブニュブニュして隙を狙います。

しかし、一瞬で見破られて足を隠してしまう。

もう一回初めから、、撫で撫で、肉球ブニュブニュ、、、パチン!

き、切れた❣️❣️僕でもキレた_(┐「ε:)_

一本の爪を切るのに10分は費やしました。。

それから2本目、3本目、、となんとか片方の前足は切れました。

ちょっとクロナも嫌そうだったので、もう今日はこれくらいにして、何日かかけて切る作戦に変更。

2日目、前回のように、撫で撫で、ブニュブニュ、パチンで両方の前足は成功です。厄介なのが後ろ足でした。

子猫にしてはガタイが良い方で、筋力も凄い。

撫で撫で、ブニュブニュ、+はがいじめ、パチン、です。筋力凄いとは言え、人間の腕力には敵わないです。

なんとか2日で4本足の爪切りが終わりました😓

そのあとのチュールはご褒美です。

これからもできそうです。トリミングに行かなくて良かった。。



最近の気づき、ピアノとの向き合い方を変えてから、日勤帯の仕事の疲れが軽減しました。

夜勤明けはなーんにも出来ない、しない事にしてます。

それと休みの日、特に日勤の次の日が休みの日。練習量が減った分、耳、指の動きに対する自分のハードルが低くなって、前より下手にはなってるのはわかるのですが、自分が弾く音が「中々良いじゃん」と感じるようになりました。

これはこれでよし。

静寂を弾く時、携帯の娘の写真を譜面台に置いて弾いてます、、、呪いをかけてるわけではないです。ただただどうしてるか気になっているだけ。変人ですみません。息子にも会いたいです🥲

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?