夜勤前の日記

 3月に入って、ようやく、ようやく少しずつ暖かくなってきました\(//∇//)\

2月は毎日寒すぎて、布団から出れず、掃除したいけど寒すぎて体が動かない日が大半でした。

一昨日はぽかぽか日和。休みだったので溜まっていた洗濯、掃除、猫のトイレの掃除などやりたいこと全部やりました❗️中々の埃の量でした💦

今日は朝から会社で健康診断を受けて、また夕方出勤です。夜勤する人は年に2回も健康診断があるみたいです。コロナ禍でも健康診断の優先順位は不動ですね☹️

ピアノも弾いたし今から夕方まで寝ます。


息子が勉強に集中が続かないと前々から聞いていたので、ダメもとで集中力の続くシャーペンを買ってみました。

そういえば、僕も仕事でペンを使う時、持ちにくいボールペンでは字が普段よりふにゃふにゃになって、ただでさえ字は苦手なのに余計に読めなくなっていたなぁって。

介護のカルテもパソコンなので、字を書く事がほとんど無くなって、いざと言う時は困りますね。

なので、自分もペンは少々高くても書きやすいものを仕事でも使ってます。

1分でも良いからそのシャーペンを使って宿題が捗るようになれば良いなって、そんな気持ちです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?