夜勤前の戯言

 なんだかんだで理由もあるのですが、僕って同じ会社に長く勤めた事なくて、長くても4年ぐらいで違う会社に移ってました。業種は同じですけど、転職のようなものです。

その上お金の管理も離婚前までは嫁さんに全て任せていて、自分で家計のやりくりをした事がなかったんですね。独身時代は正職で働きながらアルバイトもやっていたのですが、今はそんな体力はありません(・_・;

今の会社に就職して一年が経って、お金の管理も自分でやるようになり、生活力は以前よりついてきたかな?って自負を持てるようになりました。

去年、就職が決まってから決めていたことがあって、クレジットカードは今の職場で1年続けるまでは持たない事。また、ETCカードも同様です。

こっちの生活は車がなければ生活が出来なくて、ETCも無いとかなり不便さを感じる所なのですが、生活力に自信がついたので、クレカとETC作ってきました\(//∇//)\

ただ作るだけではなくて、少しでも得するカードを探し、auのカードにしました。やっぱり携帯代は毎月払うので、ポイントは毎月勝手に貯まるように。。ポンタポイントが貯まります。

とりあえずは携帯代とETCの利用のみクレジット引き落としにし、水道光熱費はもうちょい経ってからにしようと思ってます。買い物も基本的に現金にして、請求を見てびっくりしないように、クレジットカード自体は家に保管するか、持ち歩いたとしても財布には入れないようにします。請求を見てびっくりしないためです。

auにすると、カードのポイントが携帯のau PAYと連動していて、ポイントを自由に扱えるので便利です。auの社員さんに聞くと、窓口で対応して下さった人はゴールドカードにしていて、毎月4000ポイントは貯まっている(実際に見せてもらいました)との事。そのポイントでプチ資産運用したり、色んな買い物したりと、多分上級者ですね😓

僕は銀色です_(┐「ε:)_

久しぶりの投稿でした。



貯金も少しずつ増えてはきました


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?