しゃべりが苦手(有料老人ホームコンサート)

こんにちは柿原敦です。
今日は石神井公園駅近くにある某有料老人ホームにてコンサートでした。


前回の時と比べて、体調は良く、集中力もあって演奏は自分も納得のいけた演奏会となりました。


お客様も「もっと聞きたい、ワンスモア!!」などといってくださり、私も楽しく演奏ができました。


ただ、やはり一番問題なのが人前に出てしゃべること。


話をしている中で、ろれつが回らなかったり、余計なことを言ってしまったりと、演奏よりもそこに反省点がいってしまっている事。
これは今後の課題ですね……


今日は寒かったですが、いつも来てくださっている方もマスクをしながらでも、聴きに来てくださったり、前回と変わらずお元気そうな姿で来てくださったりと、ほっとしておりました。


さて、来月させて頂くときには、ケアマネの試験結果が分かっていると思うので、受かる、落ちる、どちらにしてもすっきりした気持ちで演奏ができると思うので、次はもっと演奏(特に表現に)磨きをかけて挑みたいと思います。


今日はいい一日でした。


皆様、本当にありがとうございました。


今日のセットリスト


1.静寂(柿原)
2.愛の夢第三番(リスト)
3.子犬のワルツ(ショパン)
4.幻想即興曲(ショパン)
5.紅葉
6.故郷
7.ムーンリバー(ティファニーに朝食を)
8.NAGOMI-kanon(柿原)
9.ラ・カンパネラ(リスト)


…やはり今回も「自分に挑戦」という曲目ばかり。
曲数も多い。


それでも、お客様は最後まで一生懸命に聴いてくださりました☆


感謝。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ