鈴と鐘

こんばんわ、柿原です。


昨日本屋さんに行ったのですが、やはり気になっていたものがありまして…
「クリスマスソング」の楽譜。


昨日は定番ソングはやらないと、言っていましたが、定番の曲が弾けたら、それに越したことはないんやろう、と思いまして、月刊ピアノのクリスマス特集を購入。


それはビB'zやKARA、山下達郎さんの現代のクリスマスソングに加え、モミの木やきよしこのよる、ジングルベル等の定番クリスマスソングを集めた、いわば永久保存版の名曲集。


少しお高い買い物でしたが、これがあれば、20年はクリスマスの選曲に困らないだろうと思います。


さっそく練習を始めました。
今年は定番の「ジングルベル」。


何気にこんなに跳ねるような曲は初めてなのですが、12月の半ばまでには人前で弾けるようにしていきたいと思います。


同時にカンパネラも、幻想もオリジナルも細かいところを詰めていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ