町屋コンサート

今日は町屋にある介護老人保健施設で、7月以来のコンサート。
そこは職場の雰囲気もよくて、事務の方も対応がよく毎回伺うのが楽しみで、今日はとっても気合が入っておりました。


レクレーションの時、事務の方でも当たり前のように、利用者様の誘導を手伝っている。
みんなで協力して仕事をやっている、その当たり前のことを当たり前の様にされているのは、とっても素晴らしい施設なのではないでしょうか。


その和やかな雰囲気でピアノが弾けるって、本当に僕は幸せです。


そのうえ久しぶりにマネージャーさん(?)も駆けつけてくださり、コンディション的にも最高。


リハの時もとってもリラックスでき、「今日は行ける!!」と確信。


セットリスト


1.静寂(柿原)
2.愛の夢第3番(F.リスト)
3.幻想即興曲(F.ショパン)
4.紅葉(童謡)
5.故郷(童謡)
6.ムーンリバー(”ティファニーに朝食を”から)
7.ラ・カンパネラ(F.リスト)


今日はトークを少し長いめに設け、まったりとしていただくことに重点を置きました。
多少、言いたいことがうまく言えなかったりはしましたが、曲順や選曲も良かったのではないでしょうか★


演奏もリラックスして弾けて、何より幻想即興曲が今までで一番うまくいったのではないでしょうか。


お客様も「よかった★」
と笑顔に。
と同時に私も笑顔。
このひと時、何事にも変えられないと思いました。


町屋の皆様、今日は本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ