家族がやっぱり一番

八月から兵庫県に帰ると言う事で、昨日、一昨日と、物件さがしに行って来ました✨

条件は5万前後、猫可。

それだけで物件数は10分の1となり、その条件ではボロアパートばかり。
"これが現実か…"と思い知らされた2日間となりました。。
ただ、次の働き先が決まっているので、その中で決めざるをえない状況。

何とかめぼしい物件が見つかり、少しホッとしてます。

一泊したので、今回は姉とその2人の子供も来てくれて、その成長に驚き、父親とも三年ぶりに話ができました。

そこで感じたのか、家族がいちばんと言う事。

友達は東京にみんな出てきており、兵庫に帰ったらなかなか会えなくなるんだなって、思っていたけど、逆にいうと一生会えるわけではなく、東京に行けば会える。

「無条件の愛情」というのが家族なんですね。

かなりの決断がなければこの決断はできなかったのですが、昨日帰って「家族がなければ僕は存在できなかった」という感謝の気持ちでいっぱいになり、「敦が帰ってくれたら心強い」という後押しもあり、迷いはなくなりました。

東京でケアマネジャーの利用者様にはきちんと引き継ぎをして、やり残したことが無いように自信をもって帰ろうと思っています。

ピアノはもちろん続け、東京にもお呼びがかかるようなケアマネピアニストになりたいと思っています。

今日の一枚は帰りの新神戸駅で撮ったものと、故郷丹波の風景です。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?