一日で2つの良いこと

こんばんわ、柿原です。
今日は夜勤明けです。
このところ、トシをとったせいか、夜勤が辛くてしょうがない…
何とか毎回乗り越えてはいるのですが、家に帰って寝ても全く疲れが取れない。。。。

本当に体がだるい…

とはいえ、今日は良いことが二つ。
まず一つ。

新しいピアノ椅子を購入し、今日届きました。
今までは、学生の頃に使っていたドラムの丸い椅子でやっていたのですが、とっても安定性が無く、腰も痛め、手元も狂うので、この際良いのを買おう、と思い切ったのです。
早速その椅子で弾いてみたのですが、椅子一つでここまで違うのかって、驚いております。

やはり、すわり心地が良いと、集中力も高まり、良い練習が出来ますね☆
今までケチってやっていたのですが、そういうのはケチらない方がいいです。
そう思いました。

あと一つは、原付につけるboxが、今日納品で取り付けにいったこと。
機能性も良くて、収納も見かけによらず、ビジネスバックが二つほど入る、という優れもの。移動がとっても楽になりました☆

他の人が聞くと、どうでも良いことのように思われるかもしれませんが、私にとってはこういう小さな幸せが、たまらなく嬉しいのです。
普段、どんな粗末な生活をしているねん!!
と突っ込まれそうな予感ですが、それはよしとして。

今日はこれくらいで寝ようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ