キャリアアンカー

こんばんわ、柿原です。
この度やっと、CDA1次試験が無事に終わりました。。。。
終わったという言うより、ひと段落、の方が正しいですね。
今回落ちても、受かっても、いずれにせよ再スタートを切ることになるので、、、、

 周りの話を聞くと、皆さんキャリアアンカー(キャリアの係留・錨)を持っていらっしゃるので、いざ私は何か、考えてみると、まだまだ発達段階で言う「探索期」なんでしょうね。
私はこれだ!
とはっきり言えないです。
いえないですが、唯一つ、「人に影響を与える存在になりたい」と思います。

ピアノ・介護・CDAと色々やっているのもそのためなのかなって。。。

ピアノを通じて、施設の老人や、子供たちなど普段音楽に触れない方たちに、音楽のすばらしさを伝えたい。

体が不自由になって笑う、感動することを忘れかけた方たちに、もう一度その喜びを。

それらの私の活動をCDAを通じて伝え、何かの役に立てれば良い。

その三つがいうなれば私のキャリアアンカーになりつつあるのかなって、思います。

今日は久しぶりにビールを頂きました☆
おかげで、ピアノどころでは有りません…
焦点が定まらない、こうやって日記を書いているのも、奇跡に近いです、それほど酔っています。。。。

おやすみなさい☆

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ