CDA試験。。。

よく、「二頭追うものは一頭をも得ず」といいますが、その概念を打ち砕くべく、奮闘しております。
柿原です。
友達にも言われたのですが、
介護・ピアノ・カウンセラー
この三つのことを同時にやって、一体何がしたいねん!?という私なのですが、全部やりたい、それが回答です。


21日にキャリアカウンセラーの一次試験なのですが、不幸にもちゃんとした問題集は市場に出回っておらず、ただ、その中でも周りの人達の協力で、オリジナルの問題集を頂いたり、自分でまとめた資料を共有したり、みんなで助け合って勉強に励んでおります。

今日はガストに約5時間いました。。。。
そのうち集中できたのは半分ほど…
これでもか!!といわんばかりに幅広い分野からの問題と論述に、立ち向かっているわけです。
産業カウンセラーや、心理カウンセラーなどは皆さまよくご存知だとは思いますが、
「キャリアカウンセラー」という言葉はまだそこまで周知されていなくて、新しく、今後の動向に一目を置いているわけです。

早く終わって次の目標に向かいたい、という自分と、まだ勉強不足なので精神と時の部屋に入りたい、という自分、この両方がいます。
…頑張るしかないですね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ