そばの味を語るにはまだ早い

こんばんわ、柿原です。
先日、歯医者に行ったのですが、見てもらった結果、左の奥歯の親不知を抜くことになりました。。。。

8月頭にのどが腫れてご飯が食べられなくなったことがあったのですが、それの原因がその親不知。
そやつが口腔を傷つけて、その傷口から菌が入り、喉にまで影響を及ぼした可能性があり…
また、その初期症状に見舞われているのです。

明日、その親不知を退治してもらいに、仕事終わり、井荻歯科に行ってきます。
病院も地味に痛い出費ですね・・・

ってか、歯医者にはいい思い出がなく、小学校のころに歯が痛くなって、生まれて初めて歯科にかかった時、その虫歯を抜く!!と言われ、、麻酔は痛いし、抜くときの痛さ、そのあとの出血と、「二度と行きたくない」と思ってしまうほど、それ以来トラウマです。。

あれから15年くらい経って、人生二回目の抜歯。。

恐怖です・・・・

それはそうと、今日、初めておそばの専門店に行ってきました。

家の近くに「蕎麦 みわ」という、結構有名らしい蕎麦屋さんがありまして、そこに行ってきたわけです。

ラーメンはこってりしているので、後が胸焼けして大変ですが、蕎麦は体によさそうで、スープ割ならぬ、蕎麦湯が食後に出てきて、それがまたおいしいのですね。。。

ただ、おいしいというのはわかるのですが、まだ1件目なので、普通のそばと何がどう違うのか、全く分からないのであまり多くは語れない柿原です。

食べログでもなかなかの高得点だったので、杉並に来た際は、寄ってみてはいかがでしょうか。。。
今日の一枚はその写真です。
10割蕎麦とのこと。
画像がバグってしまい、すみません。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?