有馬温泉に行って来ました☆

 こんばんは、柿原です😬

ここ最近バタバタでして、体調崩さないように気をつけながら生活してます。

父親ですが、抗がん剤の治療はやめて、癌の悪さを治療する方針に変える事になりました。

父親も寝たきりでも良いから、限界まで家で過ごしたい、と言う希望もあって、いよいよ介護保険の申請に。どうしようも無くなったらいつでも入院して良い、という病院のありがたいお言葉もあって、ここまで来れました。。抗がん剤やめたら食欲が出てきて、つい先日は餃子の王将に行って普通に餃子を食べてました(笑)

介護保険の申請、ケアマネさんのお願い、認定調査、暫定プランで福祉用具の手配等、今週で全部終わりました_(:3」z)_さすがに疲れました、、

コロナもあって北海道に行きたい、と言う希望は難しくなりましたが、昨日家族全員総勢10人で、有馬温泉に行って来ました^ ^

初めて家族が全員揃った旅行になりました☆

次もあるようにちょっとでもよくなれるように頑張る、と父親が最後に皆んなに言って解散。

母親にかまう余裕が無くて、ちょっと悩みます。母親もかなりの癖がある人ですが、かなりのストレスを抱えているようで、特に近くにいる家族に放つ言葉、一つ一つにトゲがあります。。流すしかないですね、、

何はともあれ一つの大きい目標である有馬温泉に行けたので、ほっとしてます。

明日から4連勤なので早く寝ます。。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?