旅立ちの日に〜ピアノソロ

 こんばんは、柿原です^ ^

病院の先生との話から数日経ち、父親の出した答えが、緩和ケア病棟で最期まで過ごす、でした。

本人も色々悩み苦しんだと思いますが、すぐに医療を受けられて家族にも負担をかけないようにする方を選んだようです。

今日は午前中、母と2人で面会へ行きました。

明日から兵庫も緊急事態宣言下になり、中々面会は厳しくなりそうですが、十分な感染対策をして発熱も無かったら短時間の面会は許可して下さるそうです。

家にいた時と声はあまり変わらない様子でしたが、肌は黄色く、両足はパンパンに浮腫んでました。

おもむろに「背中が痛いから背中をさすって」と言い、母親がさすってましたが、どうやら骨が痛いらしく、ついに痛みが現れてきた感じです。腹水でお腹が張って、痛いと言うのはありましたが、、ベッドのマットは床ずれ防止用具で、家で借りていたものよりは硬かったですが、床ずれのような発赤は無かったので、それは関係ないと思います(*´-`)

後何回面会出来るのか、生きているのがほんと不思議。。「田んぼと家のリフォームと母を頼むわ」とあり、分かった、とだけ言いました。

姉と弟も来て何とか面会できたようです。

その後おかんはお姉達とドライブに行ったので、僕はそのまま家に帰って、滞っていた家の掃除を。

昼寝もできて、久しぶりに1人の時間を過ごせた感じ。。人がいるとピアノもあまり大きな音が出せないし、気にしてしまうので今日は思いっきり練習しました☆

比較的調子は良かったので、"旅立ちの日に"の動画を撮影、YouTubeにアップできました⤴️

→もう少し上手くなったら再度挑戦しようと思います。

卒業、入学の時期には間に合わなかったけど、聴いてくださったら幸いです😭

https://youtu.be/XV_oIjj2Fg8


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?