ヘルニア

 腰椎のため仕事を休み、個人経営の整形外科にいきました。

事前に会社から診断書の提示を求められていたので、それもお願いしました。ドクター曰く、MRIをとってみないと確定診断はつかないが、状態を見る限り、ほぼほぼヘルニアでしょう、とのこと。

2時間半待って治療しましたが、待つのが長すぎて腰が悪化して治療してプラマイ0かなって感じ。

薬についても湿布は腐るほどあって痛みと炎症度めもある、と伝えたのに、また新たな薬が、、

田舎で院内処方の特性なのかもしれません。

疑い、と言ったにも関わらず、もらった診断書には"腰椎椎間板ヘルニア"と書いてありました。1ヶ月の治療期間が必要、とのこと。

いや、そうじゃなくて、腰椎椎間板ヘルニアの疑いにて、7日程度の休暇、1ヶ月程度の治療が必要、等としてくれた方がまだ信用できる。

父も通っている地域で1番大きい総合病院で、MRI検査を受ける事にしました。

2日休んで、大分動けるようになり、明日から仕事です。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?