カンパネラ

 こんばんはー柿原です☆

いやー泣きました、、今日も母親と父親に会いに行ってきたのですが、、

背中が痛い(がんの疼痛ではなくて寝っぱなしの為)、トイレにもいけなくて尿瓶で、ご飯食べられなくて、と。

病室に入ってから初めに足に目がいってしまいました。もう張り裂けんばかりにパンパンに浮腫み、しっかりと焼いたトーストの様な色をしていて、ぎゃー!と心の中で叫んでいました。下血も今朝2回あったみたいです。

凝固していた僕に母が背中さすってあげな、と言ったので、かける言葉も見つからず無言で無心に父のブニュブニュの背中を摩っていました。勝手に涙が出てきて背中を向けている父にバレない様、嗚咽を押し殺していたのですが、「悔しい、悔しい」と父親が泣き出し、もうダメでした😭母親は正面から手を握って、「あんたの妻になれて良かった」とわーわー泣いていました。

そんな事言ったらだめやん、まだこれから生きるんやろ?って両親に言いました。

いや、ほんとにそうですよ。どんな姿になっても生きていて欲しい。子供の頃は自分に対して暴君みたいに当たっていた父親にここまでやってる自分の気持ちが分からなかったのですが、今日ようやくわかりました。血は繋がってるんです。

自然災害や病には、人間はほんと無力なのでしょうか??誰か父親を助けてあげて欲しいです。

1日でも30分でも良いから長く生きて欲しい。だってお父さん1人しかいないもん😭本人にとっては苦痛しかないかも知れませんが、どうにかして生きてほしい。

コロナの緊急事態宣言でも面会させてくださっている病院に感謝です。でも今日はさすがに長いと忠告を受けました。。母親は明日も、門前払いされても良いから面会に行くと言っています。

一昔前は施設運営側の立場で、面会禁止とか平気で言っていましたけど、預けている家族からすれば家ではどうする事もできなくて、面会もできないってなれば、不安ばかり膨らんで行くだけです。。

カンパネラ、指がカチカチでぼろぼろでした、、

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?