健康診断

 こんばんわ、柿原です。

2月5日に会社で健康診断が受けられる、という事で、行ってきます。

胃カメラ、血液検査、心電図など大体網羅できるものです。

コロナ禍、緊急事態宣言真っ最中という事で、わざわざこの時期に受けるかどうか迷いましたが、せっかくの機会なので受けさせてもらうことにしました。

父親も何歳からかわかりませんが、毎年受けていて、それでも今の状態になるまでわからなかったらしく、やっぱり定期的に体の事を知るのは必要だな、と思います。

体重が想像通り増えており、適度な運動もできていないので、どんな値がでるのか正直こわいです・・・

何か見つかったらそれこそ親の世話どころじゃなくなりますね(*ノωノ)

健康診断が終わり、結果がどうであれ腹筋と背筋、腕立て伏せはなるべくやるようにしていきます((+_+))

親のこと周りに話したりするのですけど、「あまり苦しむ所を見るのもせんないので、早く楽になった方が良いと思う」、とか言う人もいて、ほんっと人ごとなんですよね。せんないって山口弁なのですけど、色んな場面で使える便利な言葉なんですけど、どう受け取れば良いか分からない。うちらは頑張って長く生きて欲しいと思ってるのに、酷い。

今日は抗がん剤投与の予定だったのですが、白血球数が低すぎて治療ができなかったそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?