メンチカツ



丹波に帰ってから、人との関わりが無い柿原です_(┐「ε:)_

油断するとたちまちニートになりそうなので、毎日目標を持って生活しています。

今日は父親の調子が良かったこともあり、母親と2人で共通の趣味であるカラオケ喫茶に行ってました。

僕は足りない買い物や、栄養摂るために納豆を食べました。後は一番気になっていた台所のゴミをまとめて床を3回拭きました。拭いても拭いても真っ黒で、握力がなくなってしまいましたわ(笑)

まあ、2人は生きて行くので精一杯なので、僕ら兄弟がその辺に気づいてあげないとダメなんでしょうね。

姉は主に家の外、草刈りやら屋根のペンキ塗り、植木はもう手入れが無理という事で、今流行りのチェーンソーで切り倒したり。

明日草刈りに実家に来るそうなので、会うのは半年ぶりぐらいになりますねー


親がカラオケ行ってる間、ようやくまともにピアノの練習ができ、その惨憺たる指の動きの低下に萎えてました_(:3」z)_ 掃除ばっかりで腕がパンパンになってて、譜面も見失うことが多々あり、、落ち着くまではしょうがないですね。。

親が帰ってきたらビールとメンチカツが台所に。

今まで流動食のようなものしか食べれなかった父親が、油かたぶらのメンチカツを頬張る姿は何故か感動していまいました🥲

そのあと何を話すわけでもなく、テレビの時代劇を見ながらボーっとしていて、8時には就寝。

これが柿原家の休みの日の過ごし方です。

この何気ない日常が何よりも幸せなんだろうなぁって思います🙂

僕も一歩ずつ自分の基盤を作って行って、自分自身も生活に慣れていかないと、、ぼちぼちでんなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?