何とか間に合った☆

 こんばんは、柿原です(o^^o)親を支える前にまずは自分の住処をちゃんとしないと、という事で住環境を整えるのに必死でした、、

15年放置だった昔使っていた部屋を掃除して、荷物を整理して、テレビも見れるようにして、、

かなりの出費でした(>人<;)

お父さんは通院治療してますが、声が出なくなっていて、鼻血が喉に垂れてきて、1時間に一回は痰と一緒に血を吐いています。


通院と食事、トイレ以外は居間で横になっていて、しんどいんだろうなって見ています。調子が良い時はトイレ掃除をしたり、掃除機をかけたりして、寝たきりにならないように気をつけているようです。

病気には触れずに僕の就職の話やら、経済の話をするぐらいで、少しでも気が紛れれば良いなって。

父親も就職の事を気にしていたので、予定通り今日職安に行ってきて一つ面接してくれる会社が決まりました。

ただ、それが父親の通院の時間帯とちょっと被っていて、それをいうと、「お前の就職が最優先やから気にせず行ってこい。わしは大丈夫や」と毅然とした態度。喋るたびに鼻血が絡んでいます。

母親に聞くと腫瘍マーカーはもう測っても意味がないぐらい上がっていて、聞いたら300万ぐらい??あるそうです。。

せめて住みやすい環境と、美味しいご飯を食べてもらいたくて、だいぶ良い炊飯器を買って、明日からは掃除が少しでも楽になるように、いらないものを少しずつ捨てて行きます。

前向かないと、下を向いていたら父も母の顔が見えなくなる。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?