間に合うかな・・・・

 今晩わ、柿原です。

昨日母親からラインがあり、「水曜日に抗がん剤をうったんやけど、腹水と胸水が溜まってるといわれて、どうすればいいんかわからんのや」との事。

そんなに心配していなかったのですが、文字をうつのが面倒になって電話をしたところ、腹水の方は妊娠8ヶ月ぐらいの妊婦並みにたまっているそうです。両足の浮腫みも酷く、象さんみたい、と。

2日前にはそこまではなかったそうで、かなり心配です。

腎臓と心臓の数値は許容範囲ギリギリだそうです。

今日抗がん剤の針を抜きに父親一人で通院するそうですが、それも大丈夫なのか・・・

状態が近くで見れていないので、いったいどうなってるのか、分からないのがもどかしいです。2週間に1回は父親とも話はしているのですが、「最近痰が絡むんや」と前回話した時と比べ物にならないぐらい弱弱しい声で言うんです。

それでも敦は元気でやっているか?と聞くので、涙がでます。

仕事はきちんとけじめをつけて帰りたいので、「帰るまで頑張って」、と伝えてます。

・・・そんなに猶予はないのかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?