必要なのは共感でした_(:3」z)_

 こんばんは🌃

母親の機嫌が悪い原因が分かりました。。

今日お坊さんが拝みに来てくださったのですが、その後ようやく普通に話ができるようになりました。

相続の手続きや、クレジットカード類の引き落とし等全ての変更、尚香しに来てくださるお客さんの対応とか、考える事が多すぎて情緒不安定になっているそうです。重要な書類やらコロナワクチン接種の手紙もどっかにやってしまったと、イライラしてました。

お経が終わった後、餃子の王将に行ってきました。。引き落とし口座の変更の詳細を聞いたのですけど、確かに僕でも吐きそうになるぐらいテンパる内容でした_(:3」z)_

すぐに出来る手続きは僕がして、ちょっとでも負担が軽くなるように話しました。そしたらちょっと笑いが出たので、ほんっとホッとしました💦

帰って母親の隣で横になっていたら、僕は大いびきかいて寝ていたみたい😅多分僕も気にしていたから気が緩んだんですね。。

「あっちゃん、明日は満月で皆既日食?」が見れるそうで、わざわざ僕の部屋に言いに来ましたわ(^-^)

とりあえず原因が分かって良かったです、ほんと。話をしようとしても何処かに行ってしまうのには困りましたが、共感するって、どの場面でも大切なんですね😓勉強になりました。。


でも心配なので、一応大事な母親のクレジットカードは預かることにしました💦

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?