ひとり立ちその後

 こんばんは🌃

仕事でひとり立ちしてから1週間。緊張や焦りはないです_(:3」z)_最低限、迷惑をかけずにその日に与えられた役割を果たす事を目標にして頑張ってます😓

やっぱりケアマネと比べると、現場チームで仕事をするので、職員からの信頼や評価って重要で、それが崩れると仕事がやりにくくなってしまう。ケアマネってそういう意味では自由ですが、孤独な印象ですね。。

1週間前までは助けてくれる人がいたり、仕事を分担したり出来ていたのですが、それらが一気に自分にのしかかり、疲れは3倍ぐらい感じています。

ただ、これも慣れたら楽しいだろうし、仲間の評価も上がればもっと楽しくなるんじゃないだろうか、と最近の心境です。。今は耐える時期だと感じてます。

現場の経験の先にはもっともっと自分の可能性を見出して行きたいと密かに考えてます^ ^


「朝が苦手みたいやけど、夜勤は大丈夫か?」と上司から言われ、はい、と答えました。

7月からついに10年ぶり?夜勤復帰となりそうです

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?