ツマガリ行って来ましたー

 こんばんはです🌃

いやー美味しかった。もうツマガリファンになってしまいました_(┐「ε:)_同じケーキなのになんであそこまで違うのだろう。目を閉じながら食べたらそこには原料のミルクを生み出す牛の牧場が広がります。。あるいは小麦畑か、、

コロナ禍という事で、入場制限がかかって万全の体制での営業。訪れる人もマスクや消毒液を持参したりと、さすがマダムが住む街、甲陽園です。

チーズケーキとチョコレートケーキを食べたのですが、美味すぎる。

帰ったら母親と一緒に食べようと思って、シュークリームとシフォンケーキを買いました☆

ちょうど晴れていたので、公園のベンチで持参のコーヒー片手に食べてぼーっと1時間ぐらい過ごして帰るだけでしたが、至福のひと時でしたね😭


さて、帰ったら母親が父親の遺骨に向かって、無事に極楽へ行ける事を願う歌を歌ってました。

お土産のケーキを見せて食べよう、と言いましたが、さっきご飯食べたばっかりやからいらん、と。

そのうち涙を流し始め、「なんかずっと1人で虚しくなってきたわ。あんたも一緒に歌ってよ」と。

掃除洗濯はしてましたが、歌った事は一度もなくて、最近休みの日は母親ほったらかしで、買い物行ったり、好きなもの食べたりしていたからドキッとして、慌てて途中から歌ったのですが、それから口は聞いておらず、テレビの部屋にそそくさと入っていきました。。

ちょっと時間をあけて話しかけたのですが、別になんも無い、あんたは何も悪い事してへん。って返答。今度は逃げるように寝床に着いたので、自分の幸せも大切ですが、もうちょっと母親の事も考えようと思いました。。

お土産のケーキはまだ未開封のまま冷蔵庫にあります。明日母親と一緒にケーキ食べるか、なくなってれば良いなぁ。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?