御寺のおっちゃん

 かつては僕も"修行僧"と言われた時がありましたww

介護士の時はそんなに、でしたけどケアマネはとってもボリューミーで、生半可な気持ちでは到底取れないだろうって思っていて。

社員辞めて特養に派遣社員で、夜勤中時間が空いたら勉強。夜勤前に1時間勉強。

日勤帯は帰ってから1時間半、休みの日は通信教育の教材で3時間。

そのうち過去問はやり尽くしてしまうので、試験対策の短期講習を探して通い、試験の2週間前からは毎日ガストでドリンクバーと軽食を注文して追い込み勉強。

4月1日から試験の10月まで毎日続けました。

気がつけば問題を見れば、法律ばっかり書いてある分厚い本のどの辺を読めば良いのか、わかるぐらいになっていました_(:3」z)_

予想問題も一応やりましたが、実際の傾向とずれていたので、僕は過去問に重点を置いていました。

ピアノは腕が落ちない程度に留めといてコンサートは休止。指練習とカンパネラ、ショパンのエチュード系は練習してましたね。。

「まるで修行僧だね。」って元嫁に言われたの覚えてます笑

そこまでしなくても良いかもしれませんが、もう2度とこんなに勉強したくないって思うほど勉強した甲斐あって一回で受かった訳です。

そんな元修行僧??の家に明日現修行僧の御寺のおっちゃんが来てお経を上げにくるようです。

母親とも話して墓じまいを考えてるのですけど、それを言うと、怒られそうで怖い。

仕事もしながらお墓を維持するのはかなりしんどいんです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?