幼馴染

さて、東京初ライブまであと二週間を切りました。。
練習も追い込みに入りまして、仕事の時意外は
ひたすらピアノに向かっている柿原です。。

今日は夜勤明け、家に帰ってアニメビデオを見ようと起動させた
のは良かったですが、二分たたないうちに眠りの国へ誘われて
しまいました。。
今日見たのが、雲の向こう約束の場所
という、タイトルです。

舞台は日本なのですが、IF(もし~ならば)の空想の日本。
現実と空想が入り混じっている半SF。とでも言えばいいのでしょうか…
主人公の男の子と、その友達の成長を描いた人間ドラマです。
主人公は小さいときからの思いを変わらず持ち続けているのですが、
その友達は成長していくに連れ、おかれる環境も変わり、考え方も
変わってしまった。
そして、その二人は久しぶりに会うのですが、昔の記憶とのギャップに
意見が食い違う…

僕も今日、久しぶりに幼馴染と会ったのですが、お互い社会人になり、
おかれる環境もお互いに変わり、やはり「変わったな」と思ってしまいました。
おそらく相手もそう思っているのだろうとは思いますが、第1に仕事を優先
してしまう様になったのが、寂しくなってしまいました。
まあ、業種も違うから仕方の無いことなのですが。。

そんな切ない気持ちでピアノを弾くと、やはり音に出てしまいますね。
嫌いな音じゃないのですが…


人ってそういう意味では、環境適応能力が優れているのでしょうか…

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ