NHK

突然ですが、私の一番好きなTVチャンネルはNHKです。

ここ数年かで、テレビ業界もガラッと変わり、地デジやらなんやらと
掲げられています。
そんな中で、教育をテーマにした番組が多いのが、NHK。
私は英語に興味があったりするわけですが、ハマリが、幼児教育
の一環としての英語教育。。
やっている単語は初歩的なものなのですが、ネイティブな人が
喋っていて、とても勉強になります。
ご存知の通り、日本には外来語が数知れずあるわけですが、
それを欧米の方に喋って頂くと、全く別のものに聞こえたりするのが
とても面白いなと、今日テレビを見てて思ったわけです。

日本ではインターネット・という物も海外では、インターネットというし、アイスクリームも海外ではアイスクリームと言うのですが、発音が全く違うのも面白いですね。

昨日、「サン・ジャックへの道」と言う映画を見ていたのですが、
何語か分からない上、とても早口なので、すぐに入眠してしまいました…明日返さなきゃいけないので、少しあせっている柿原です。
ヒューマンドラマが好きな人は、この映画はお勧めできると思います。良かったら見てみて下さい。そして私にその内容を教えてください。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ