歌って良いですね。。。。

おそらくどんな人でも日常のどこかに音楽と言うものが
存在すると思います。

ところで私の最近のハマリが、Last Alliance(ラストアライエンス)
という、日本のバンドです。

レンタルショップで何となく借りたわけですが、とにかく
かっこいい。

Underground Blue と言うタイトルのアルバム名。

特に衝撃を受けたのが、3曲目のソリチュードという曲。

はじめはギターのシンプルな前奏で始まり、しばらくすると
ドラムのロールとベースの重低音が同時に加わってくる。

音的に本当にシンプルなのですが、たぶんかなりテクっているのかなと思います。

そして、二分を過ぎた辺りで、それまでシンプルだったものが
一気にさびに変わり派手に爆発するのです。

このすさまじくかっこいい展開に、私は鳥肌が立ってしまいました。

特にこのアルバムは(このアーティストは)全部頭に残るメロディー
で出勤途中に聞いてても、どの曲も聞き漏らしたくなくなるのです。

真剣にファンクラブに入ろうかなと思ってしまうくらい、僕は好きです。

かなり独断と偏見で書いてはいますが、買うまでは至らないとしても、借りて見る価値はあると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ